

久しぶりになんかツールでも紹介

やあみんな、久しぶり。

今日は風で学校休んでいたと言うことでいろいろと徘徊していたら面白そうなツールをいろいろ発見したのでそのうち一つを紹介。

今回紹介するのはこれ。
絵師のえそらごと

このツールは、画像と絵師を指定したらPCが勝手に絵を描き始めます。

まずダウンロードしてインストール。

インストールのときは他のプログラムを閉じること。基本的に指示通りにインストールすればおk

使い方

取りあえず開いたらこんな画面
2011y04m14d_201251311.jpg

まあ画像はmenu開いて「題材を開く」から描かせたい絵を指定。

絵師は下のesiからesiファイルを指定して決定。

まあ俺はそうやった。

下のimgからも画像が開けるはず。

一番下はキャンバスを開くだけ…だと思う。

取りあえず画像と絵師を指定したら再生ボタンをクリック。

絵師が書き始めます。


試しに使ってみた。

特にこれといって描かせたい絵も無かったのでまだマッチョだった頃のロナウジーニョを指定。
20100705-7.jpg

しかし描かせてみると長い…。

いつ終わるのかも分からなかったのである程度出来上がったところで終了。

そうして出来上がったのが…

























これである。
2011y04m14d_195555702.jpg

俺より普通にうまいのは言うまでもない。

もともと小さい絵だったこともあり、少しdotみたいに見えなくも無いが…。

まあ画像を読み込んでコンピュータに描かせるからうまいのは当たり前か。

とはいえ正直何描いているのか分からないような絵師もいる。

まあ絵師によって違うと言うことですね。

まあ暇なときや、あるのか分からないがモデルをパソコンで描かなければならないときなど、必要なときに使ってみるのもいいだろう。

これからがんばる

最近金がなくなってきたのでこれから貯めて生きたいと思います。

それでも100円玉以上の金はよく使ってしまうのでそれ以下の金で。

今1円玉、5円玉、10円玉、50円玉を集めて数えてみたところ、1948円ありました。

まあたまっていくといいね。

にこにこ動画 ネット世論アンケート 結果



すごいショックを受けた。

なんとも酷い内容だったね。

特に気になった質問二つ。

Q1福島原発事故に伴う~ の質問について。

降水量の汚染と食品、飲料水の汚染はどう思うかにわけて欲しかった。

まず食品と飲料水に対する政府の規制は厳しすぎるんじゃないかなって思う。

確かに乳児や子供が対象ならわかる。用心してもし足りないほどだ。

ただこれが一般向けの規制となるとどうであるか?

ただでさえ食料が少ないのに余分に規制することによって野菜は無駄に価格が上がるし、何より農家の方に失礼だ。

そしてここまで規制して不安に思うことは俺はもう無い。

もちろんそれが雨だったり、現場の近くで体内に多量に入るのであったら不安だろうが食品、飲料水に関しての不安は一切皆無だ。

Q2日本国内の原子力エネルギーの使用に賛成か?

俺は賛成。

原子力が無くなれば正直今までのような生活は続けていけないはず。

国内の原発を全て停止すれば電気代が跳ね上がることだろう。

代替エネルギーを使うにしても、それにはかなりコストがかかるし、第一、原発での発電量がそんな簡単に補えるものではない。


俺からしてみれば日本人の民族性のほうがよっぽど不安。

暇。。。

いや暇じゃないけど。

ただ最近更新してない気がすると思ったんで徒然なるままに更新していきたいと思います。


この前深夜2時頃公園を走っていたとき、何か変なおじさんと知り合いになりました。

変と言うかその人も体操的なことしてたんですが、向こうから話しかけてきたので、あぁどうも的な感じで話してました。

そのとき別れ際にですが宗教団体に誘われました。

うわぁ、とか思ったんですが、「自分は神道ですので」とか言ったら回避できました。

皆さんも変なおじさんには気をつけましょう。(別に変なおじさんではなかったけど。

その翌日、wccfをしていたのですが、なんと本田圭介のカードが出てきました。

しかも2000円以上で売れるというなかなかの代物らしい。

残念ながら使う気は無いけど。

それとクラブチームカードを無くしました(泣)

そんなこんなでただの日記。

最近更新が増えたかもね

本当は宿題がたまってそれどころじゃないんだけどね。

でも更新したくなるときがあるんだ。

今日は嬉しいこといろいろ、嫌なこといろいろでした。

まず嬉しかったことは、今日ゲーセンいってwccfやってたんですが…

なんとイブラとCロナウドが当たったんですよ!

もう歓喜ですね。

そして嫌だったこと…

あれほどいらないと言ったのに携帯買ってやるとか言われた。

俺は一切払わないからな!

明日はいいことばかりだといいな
FC2カウンター
累計
現在の閲覧者数:
累計10000人超えました^^ ありがとうございます。 これからもよろしく!
プロフィール

ひっき~☆

Author:ひっき~☆
ゴゴッゴゴゴゴゴゴ…
ぅわああ、地震だぁ!

・最近思うこと
みんながんばれ

・口癖
初心者です。

・将来の夢は?好きな食べ物は?趣味は?特技は??
特になし

・今後の予定
テストテストテストテストテストテストテストテスト…

おまけ
嫌いなものって、目の前に出てくるとこうなっちゃうんだよね。
嫌だゴニャ!
※音量注意

最新記事
カテゴリ
FW (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
くりっく よろんw
ブログランキングに参加させていただきました。 一日1クリックしていただけるとうれしいです。
リンク
ブロとも申請フォーム

こっちからは申請することはありません(笑)

