スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CFW5.50gen-D3 version finale リリース

こんにちは、ひっきーです。

自分は基本的にPSP Hacksしか見ないので見落とすところでした。

修正版というものもあったのですが、さらに新しいものがありましたw

PSP-Q

PSP-Qさん、非常にお世話になってます。

ここしかダウンロード先が見つけられなかった・・・。

適当にダウンロードしてください。

では。
スポンサーサイト

5.50gen-D3リリース

こんにちは、ひっきーです。

一日遅れましたが、遂にがリリースされました!

-更新内容-

・新しい暗号化によって起動できなかった、6.00要求以上のゲームが起動可能になった

・gen-d2で起動できなかった体験版が起動できるようになった


-必要なもの-
CFW5.50gen-D3
・cfwを導入済みのpsp

-導入方法-
取り合えずCFW5.50gen-D3をダウンロード
ダウンロードしたファイルを解凍すると、中のほうに5.50のアップデータと、PSPと書かれたファイルがあると思います。
2009y12m16d_170853140.jpg
(画像が無駄に大きいのは気にしない)
まず、5.50のアップデータを、msのルートディレクトリ(pspとか、pictureなどのファイルがあるところ)に入れます。
次に、解凍したファイルのPSPファイルの中のGAMEフォルダの中のUPDATEと書かれたファイルを、msのPSP/GAMEの中に入れます。

これでインストーラの導入は終了です

次にインストールですが、インストールは前回のGEN-D2のときと同じように、起動したらEnterで○
次に、一番上にあるCFW5.50gen-D3で○
インストールが始まるのでしばらく待ちます(一分程度)
インストールが終わったら、○を押してシャットダウンしてください。
シャットダウンしたら、リカバリーメニューを起動して一応flashメモリーのフォーマットをしてください。

psp1000ではなぜかGEN-D psp2000,3000ではGEN-D3と表示されます。

psp1000は、6.00以上要求のゲームを吸い出してプレイすれば確かめられるでしょうか?

あと、インストールした後はvhsメニューで、m33 driverを選択して、ISOを起動できる状態にしておいてください。

あと動作がおかしいときは取り合えず flash1 Formatでフォーマットしちゃてください

CFW5.50GEN-D2リリース

こんばんは。ひっきーです。

CFW5.50GEN-D2がリリースされました。早かったですね。

20091024214404.png

-更新内容-
・WPA-PSK(TKIP)の不具合を修正
・FW5.5x, 6.00 要求の UMD ゲームのテレビ出力に関する不具合を修正
・Recovery Menu の"make Pandora"と"make battery normal"オプションが正常に動作しない不具合を修正
・要求 FW 5.55 以降の UMD ゲームをオリジナルのまま起動させる際に表示させていたスプラッシュスクリーンを削除(変わりにレッドスクリーンを表示)

かなり性能が上がりましたね。さすがGENチーム!

-必要なもの-
CFW5.50GEN-D2
・CFWGEN-D導入済みのPSP

-導入方法-
まずCFW5.50GEN-D2をダウンロード。
ダウンロードしたファイルを解凍して、その中に入っている「GEN-D2」フォルダをmsの「GAME」フォルダの中に入れてください。
これでインストーラ導入は終了。
次に「Quick Updater 5.50GEN D2」を起動、なんか文字みたいなのがいっぱい出てきたら×を押してインストール開始。
一番下に、「Done now you are in 5.50GEN-D 2!! Press x to Exit :=」と表示されるので、指示通りに×を押して終了。
これでインストールは終了です。
これで、本体のシステムソフトウェアバージョン が 5.50 GEN-D2になっていれば成功です。



かなり使いやすくなりましたが、HOMEボタンでゲームを終了するときにたま~に、フリーズしてしまう

ようです。(これまた自分だけ?

動作がおかしいときは、前回同様、リカバリーモードから flash1 Formatを行ってください。

これからもGENチームに期待!

CFW5.00GEN-D

こんばんは。ひっきーです。

ソニーに劣らず早いですね~w

もう5.50GEN-Dがリリースされました。

550d2.jpg

とりあえず導入方法でも紹介。

必要なもの
5.50GEN-D
FW5.50のアップデータ
こちらに上の2つがまとめてありました。
・改造されたPSP

導入方法
・まずダウンロードしたフォルダを解凍し、その中に入っている「UPDATE」フォルダを、PSPの「GAME」フォルダに入れます。

・次に、ダウンロードした「5.50アップデータ」を解凍して、中にある「EBOOT.PBP」ファイルを「550.PBP」にリネームして、msのルートディレクトリに入れてください。

これでインストーラの導入は終了です。

あと電源は78パーセント以上で電源をつないでおいてください。

あと、PSPが壊れる可能性があるので、自己責任でお願いします。自分は常にパンドラセットを持ち歩いてたりしますw

次は、CFW5.50GEN-Dを起動して
550d.jpg
(ここからは画像が取れませんでした)
注意書き的なものが出るので、Enter似合わせてマル。
インストールメニューが表示されるので、「Flash install CFW 5.50GEN-D」でマル。
【 インストールメニュー】
・「Flash Install 5.50 GEN-C」: CFW 5.50 GEN-D のインストール
・「Flash Install OFW 5.50」: FW 5.50 のインストール
・「Flash Install any sony OFW」: その他の公式FW のインストール
・「Install XGEN PANDRA」: パンドラツールを利用した CFW 5.50 GEN-D の インストール
・「Shutdown」: PSP本体の電源OFF
・「Reboot Device」 :PSP本体の再起動

インストールが終了したら○で終了してください。
このあと○と×が逆になってしまうのでリカバリーモードを起動して、.「Advanced ->」から.「Format flash1 and reset settings」を選択して、初期化設定をしてください。
あとは適当に本体設定をして、本体のシステムソフトウェアバージョン が 5.50 GEN-Dになっていれば成功です。

あと、このバージョンもパッチなしでFW 5.55 や 6.00を要求する UMD や ISO を起動できます。

パッチを当ててないFW 5.55 や 6.00を要求する UMD や ISO を起動すると、少し変な画面(?)みたい

なのが出てきて、ゲームが起動します。

不具合がある場合は一度 リカバリーモードから flash1 Format を行ってください。

ちなみにこの記事を下書き保存のままにしてましたw 気づいてよかった。

あと画像がないので分かりづらいかもしれませんが、まあどうにかなると思いますw

取り合えず確認した不具合
ネットワーク接続がうまくいかない、接続のときにフリーズ(自分だけ?

確認したのはこれだけ。

早い、早すぎる・・・。

20091003124449_0.jpg

FW6.10

自分的にはあまりにも早いと思ったんですが、早速新しいのリリースされてたんですね・・・。

ソニーめっちゃがんばってますw 努力は大切です。今年までに7.00出そうな勢いですねw

新機能についてはうまく説明できない・・・。6.00自体あまり見てないから。

それだけです。それじゃ
FC2カウンター
累計
現在の閲覧者数:
累計10000人超えました^^ ありがとうございます。 これからもよろしく!
プロフィール

ひっき~☆

Author:ひっき~☆
ゴゴッゴゴゴゴゴゴ…
ぅわああ、地震だぁ!

・最近思うこと
みんながんばれ

・口癖
初心者です。

・将来の夢は?好きな食べ物は?趣味は?特技は??
特になし

・今後の予定
テストテストテストテストテストテストテストテスト…

おまけ
嫌いなものって、目の前に出てくるとこうなっちゃうんだよね。
嫌だゴニャ!
※音量注意

最新記事
カテゴリ
FW (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
くりっく よろんw
ブログランキングに参加させていただきました。 一日1クリックしていただけるとうれしいです。
リンク
ブロとも申請フォーム

こっちからは申請することはありません(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。