

今回は超真面目な話(この記事はスルーしてもかまいませんが・・・)

こんにちは、ひっきーです・・・。

死にました・・・。

うちのマスコットであったハムスターが息を引き取りました。

かなりおじいちゃんでいつ死んでもおかしくはなかったのですが、まさかあの時に死ぬとは・・・。

あの時・・・、そう、昨日呪い系の検索ワードの記事を書いた後パソコンを閉じて寝ようと思って布団に入ったとき・・・

そのときに親が来て、

「田吾作(ハムスターの名前)が死んだよ・・・。」    ハムスターの名前が変とか言わないでください (ノ_;)シクシク

呪いのせいか? なぜ今出た!? タイミング悪すぎ! 出るならもっと前から出てるはずなのに~!

という事で今回の記事はある種の警告です。

自分の経験上、2,3回は見ても大丈夫ですが、あんまりたくさん見ないでください。

実際に呪われるわけではないと思いますが、とある心理学の一つ(長いので解説なし)で、

「自分の気持ちが周りを悪いほうに傾ける」

というものがあります。

これは、何も悪い考えはしてなくても、無意識のうちに、自分の記憶の中にあった情報(今回でいえば呪いのサイト

みたいな)が、状況を悪い方向に持っていくというものです。

分かりやすく言えば、例えば、自転車に乗っていたとします。

近くに車の多く走っている道路があるとして、心の中で、

(この道路の中に入ったら死ぬかもな・・・)

と考えたとき、意識は自然とその道路に向きます。通常は、すぐに戻るのですが、例えばそこで何日かまえに死亡

事故があったなど、印象に残ってしまった場合、ハンドルも集中している側に曲がることがあります。

交通事故など、こういう場合が多いそうですが、これは今回の話にも合うのではないか?と思ったわけです。

今回は、自分の場合、「呪い」に関係するものを多く見てきて、さらに、何回も見てきたこともあり、印象にも強く残っ

ています。自分は理系で、証明しずらいことはあまり言いたくはないのですが、動物は主の心に影響されやすい

そうです。だから田吾作はそんな自分の気持ちに反応してしまったのかもしれません。

ですので、本当に興味のある方か、見ても失うものはない! ぐらい強気の方のみ見てください。

検索してはいけない言葉はこれからも紹介はしますが、呪い系のものはなるべく控えたいと思います。

本当にご迷惑おかけしました。
FC2カウンター
累計
現在の閲覧者数:
累計10000人超えました^^ ありがとうございます。 これからもよろしく!
プロフィール

ひっき~☆

Author:ひっき~☆
ゴゴッゴゴゴゴゴゴ…
ぅわああ、地震だぁ!

・最近思うこと
みんながんばれ

・口癖
初心者です。

・将来の夢は?好きな食べ物は?趣味は?特技は??
特になし

・今後の予定
テストテストテストテストテストテストテストテスト…

おまけ
嫌いなものって、目の前に出てくるとこうなっちゃうんだよね。
嫌だゴニャ!
※音量注意

最新記事
カテゴリ
FW (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
くりっく よろんw
ブログランキングに参加させていただきました。 一日1クリックしていただけるとうれしいです。
リンク
ブロとも申請フォーム

こっちからは申請することはありません(笑)

